生まれ変わったら猫になりたい。

--.--.-- スポンサーサイト



[スポンサー広告]

2012.05.29 _

 昨日父親がいないのをいいことにちょっと夜更かし~と思ったら、眠れなくて朝を迎えてしまった。
昼間まで寝てるのが嫌で眠剤を飲まなかったからかな。
あと地震怖かった

 半年ぶりくらいに昨日、妹1と電話した。
って言ってもskypeだけど。
「テ/ト/リ/ス/オ/ン/ラ/イ/ンやろう!!」って言われて「えーサービス終了したじゃん」とか思ってたらナチュラルにポーランド鯖に案内されたでござる。
たくましくなったな。
声変わりしたのか、ちょっと声が低くなったように感じた。
本人は「ヲタだ」というけど、私から見たら立派なリア充である。
彼氏がいるとかじゃなくて、なんか普通に高校入って、友達に囲まれて化粧とか覚えて、ちゃんと3年で卒業してフラフラせずに進学するところが。
うらやましいとは思わないけど。自己責任だし。
いずれにしろこっちの方に出てくるみたいなので、父と私と妹でなんていうのも夢ではないかもしれない。
寮で暮らしながら専門学校通うんだと。

 家出する前に、通信制に編入したら卒業に5年かかる、ということで母親から通信制への編入は断固拒否された。
恥ずかしい、お金かかる、ゴクツブシ、妹と一緒に卒業して進学とか恥ずかしくないの。
そうだね、高校は4年で出たね。
でも今年一年プラプラしてたら何か帳尻合っちゃった。
まあ、妹の方のお金は(母親が勝手に解約してなければ)私の学資保険を使って当座を凌ぐことが出来るだろう。
解約してないといいな。
どーせ、解約してようが解約してなからろうが父親にせびるんだろうし。

 でも地震来たとき妹とskypeしてたときでよかった。
大阪とか滅多に地震来なかったからキャァアアアウェウェウェアアアアアアアって感じになってたところだったし。
父親いなかったし。
「大丈夫だからNHK!NHKつけて!」って割と冷静に言ってくれて「ああ、地震慣れたのかなー」と何かしみじみ。

最近妹がついったに浮上してこなくなったのは別垢でよろしくやってるせいらしい。
友達関係がやっぱり色々あるんだとかないんだとか。
いまどきの女子高生だな。
私もついこの間までやってたけど。

今日は夜寝てないといっても朝11時くらいに耐えきれなくて2時間くらい寝てしまった。
やっぱり眠いので今日はPC切って英単語ちょっとやって眠剤いれて、テレビボーっと観ながら暖かいお茶でも飲んで適当に効いてきたら寝る。

…予定。

明日の夜には父親帰ってくるし、がんばる。




発達関係の当事者の集まりとか作業所に誘われてる。
正直、迷ってる。

誘ってくれてる友達の彼女が大嫌いなこと。
発達当事者会に対してトラウマがあること。
さほど発達障害的観点に重きを置いていないこと。

あと、発達当事者と「うまくやっていく」ことがめんどくさいこと。
私の方にやっぱり性格上問題があるというか。
ぶっちゃけ別にそんな友達欲しい訳でもないし…。
友達が出来る可能性よりも、ストレスをためないことを選択したいと思ってる気がする。

実りの無い当事者の集まりに行くのならお金と時間の無駄だもの。
それをさんざっぱら経験してきて、もう当事者会とかコリゴリだし、って思ってる。
正直このままフェードアウトしたいと思ってたし。
うーーーーーーーーーん…

(※個人の感想・意見であり発達当事者会/発達当事者などを貶す意図の発言ではありません。
合う合わないが激しいと思います。
)
スポンサーサイト


[日記]


カテゴリ : はじめに 日記 短文 携帯 趣味 記録 最果(旧ブログ記事) 
admin*
designed by
