FC2ブログ
生まれ変わったら猫になりたい。

--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[スポンサー広告]

2012.07.08 せんろはつづくよどこまでも。

 おおう…やらかした…。
いくら土曜日とはいえ、父親がいるのに起きたら12時だった。
ドア開けたら父親がご飯食べてたよ…。
あああああああ!!!!!!!ってなる。なった。
父親がいる日くらいはちゃんと起きようと思ってるのに不覚不覚不覚ぅ!

 父親は何も言わなかったけど、「何も言われないこと」って、本当はすごく怖い。
愛情の反対が無関心であるように、「何も言われない」のは関心が無いからのように思えるからかもしれない。
会話の返事が無くて不安になるのも、「無関心なのかな?」と思うからなんじゃないかな。
所謂「言葉が無くても心地よい関係」を構築するというのは、なかなか、いや、だいぶ、相当、難しい。
「早く起きろよ!」って怒られるのも怖いけど、でも、それはまだ私を気にかけているのかもしれない。
父親はたぶん怒らないから「もうちょっと早く起きろよお前ーw」って感じなんだろうけど、それができない自分を恨む、憎むだけで、
父親は私の起床時間については関心を持っている、もっと早く起きることを望んでいる、と思えるかもしれない。
 
 父親が何を考えているのか、本当のところは良く分からないから、だから、父親は「何も言わないこと」が私を刺激しないことと考えてくれているのかもしれないけれどね。
言われたら言われたでへこむだろうし。
こんなところで「何も言われなかったあああ無関心なんだあああ」とかほざいてるけど、言われたら言われたで「言われたあああ死ぬううう」とか言ってるんだろうな、クズすぎる。

 明日は早く起きよう。
と、毎日思うんだけど…。
最近寝る時間がまた4時5時になってきている。眠れない。
寝たと思えば変な夢見たり眠りが浅かったりして。
ううん、でも明日だけは早く起きないと…。
とりあえず、明日と13日だけは。

どうなるかなー。
そろそろメモつくっとかないとな。
発達障害のことも今回はちゃんと言おう。取り扱っていると書いているのだから。

さて、あと1科目は勉強して布団には入るか…。


話は全然変わるけど千と千尋見ると毎回思い出すので貼っておく。



フラッシュ黄金期と呼ばれるあの時代にPCが家にきたので、フラッシュ見まくった。
そのころ見たものが私の価値観に色々影響を与えてるなあほんと。
今でも何か見るにつけて「あっあれ観たい」って思いだしたりするし、ip○dに曲入ってたりするし。




全然関係ない愚痴。


 楽なはずなのに気疲れしてるというか、解放されているはずなのに重苦しいというか。
なーんかめんどくさい。
さっさと高校のことは忘れようと思うのだが。
もう二度と会わない、会うつもりはないからああいう会話ができるわけだし。

誰が敵とか味方とかそんなんばっかり考えてるから疲れるんだよTちゃん。
私はあなたの態度とか姿勢が嫌いなだけで、敵味方は興味も無いし、あなたの敵、あなたが嫌いなFさんとも話をする。
いちいち嫌いな人の発言を監視して文句言ってるの見るの疲れてた。
好きの反対は無関心だから、気にしてる暇があったら早く忘れたらいいのに。
本当はうらやましかったんでしょ?仲直りしたかったんでしょ?
卒業文集にちゃんとみんなメッセージ書いてくれてたじゃん。
精神年齢高いよねー。大人だよねー。
一人だけだよ、言ってるの。

毎日毎日発言見てるだろうから、多分私とFさんが盛り上がってるとこみてたと思うけど、本心だから。
でも別にFさんが好きな訳じゃなくて、Fさんは大学受験に対しての意識とかがあってそういうお話ができるから。
Tちゃんと話してると、あたし悔しいから大学行く!分かんないから教えて!ばっかで疲れるんですよ。
Fさんとは大学の話ができて、どこの学部に行くとかどういう姿勢で勉強するとかそういう話ができるんですよ。
たまたまTちゃんの話が出ただけでね。
悔しいからとか、馬鹿にされたから大学行くっていうのは虚しいよねーって。
でも本心だから。
何か言われても、4000字超えメール来ても「もうお付き合いしたくない」っていうよ。
どうせコソコソ言ってるんでしょうけど。
「○○さんが裏切った、パニック発作とまらない、Fしね」とか?
「○○さんなんてニートのくせに生意気、しね キモい」とか?
別にかまわないけど…。

本当はずっと、木曜日は一人になりたかったしTちゃんにいなくなって欲しかった。

あとね、メンヘラをひけらかすような人嫌いなんだごめんね。
カミングアウトとちらつかせることは違うと思う。

正直平穏な時間を返して欲しかったけど、もういいです。
早く忘れよう。
と言うかむしろ、いつ文句言ってきてくれるかなーとか思ってるくらいだ。
この文章そっくりそのまま送りつけてしまいたい。

疲れてるんだろうか。
第一印象が「イヤな感じ」だった人って、やっぱりあんまり好転することないな。
なんかこう感じ取るものがあるんだろうか。
ずーーーーーーーっと、Tちゃんとは話したこと無くて友達の友達だから姿は見かけてたけど、「なんか嫌だな」って思ってた。
後だしジャンケンにも程があるけどな。
話すようになっていい人なのかなって思ったし必死で思おうとしていた、けど、無理でした!
「○○くんに○○された」っていうのもたぶんみんなに喋ってただろうし。
喋ってて、だんだん疲れてきて、悪い空気にあてられるというか。
関わった子がみんな体調崩すっていうの分かる気がした。

そう言う訳で私からはアクションはこれ以上起こさないけどちゃんと苦情くれたら絶縁状叩きつけたい。

スポンサーサイト


[日記]


カテゴリ : はじめに 日記 短文 携帯 趣味 記録 最果(旧ブログ記事) 
admin*
designed by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。