生まれ変わったら猫になりたい。

--.--.-- スポンサーサイト



[スポンサー広告]

2012.11.28 時間に取り残されているだけ

前々から思ってたけど腰痛持ちになってきてるっぽい。
気をつけないと色々とアレ。

父親が帰ってきている。
食事がまだだったようで総菜を買って帰ってきた。私の分まで。
「うぉあああああああああいやああ食べたくない食べたら死ぬ吐きそう吐きたい吐くの怖いこれ何キロカロリー死ぬ死ぬああああまた太るああああああ」って思いながら「ああーちょっと辛いねー」と言いあって食べた。
何だ結局食うのかよみたいな。厚顔無恥すぎて。
そういう意志の弱さが食べない状態から過食へスイッチさせてしまうのに。
今のところは1日だけ過食して、それからまだ過食に戻らずにいる。
断る勇気とか残す勇気とか、無いから駄目なんだろうな。卑しいとも言う。
私どうしてこうなんだろう。食べられないって言えない。食べるの怖いって言えない。言わない。
元気なフリして、多分できることをできないと言い訳しているだけで。

父方の祖母はもうだいぶボケ気味でメンヘラチックになってきているらしい。
簡単なことで頭がパンクしてしまうそうだ。
料理を食べたいなどと言わず(料理がものすごく上手)、お金を渡されたら黙って受け取り、何度聞いた話でもニコニコと話をきいてやり、2回電話をかければいいと。
「今の楽しいこととか昔の楽しいこととかみんな忘れて思い出せなくなって、昔の辛いことばかり思い出している。そういう親なんだ」と、父親は言っていた。

父親も、祖父母も。
私の中では誰ひとり年を取っていないのに現実はこうなんだ。
私いつまで子供でいるつもりなんだろう。馬鹿げている。あまりにも。
働けないんじゃなくて働かないんだよな。勉強できないんじゃなくてしない。
やらなきゃいろんなこと。動けないんじゃなくて動かないはずなんだから。
スポンサーサイト


[短文]


カテゴリ : はじめに 日記 短文 携帯 趣味 記録 最果(旧ブログ記事) 
admin*
designed by
