生まれ変わったら猫になりたい。

--.--.-- スポンサーサイト



[スポンサー広告]

2012.12.12 ひよこ

 書きとめておかねばならないことがある。
ついに過食嘔吐に成功した。
私は嘔吐恐怖だった。嘔吐恐怖なのだ。
今日、吐いた。2度も。自分の意思で。
胃が空っぽになる感触を感じている。
過食が止められない。でも、体重を減らすことを強いられているし、私はそれが必要だ。

 強いているのは誰だろう。
私自身でもあるし状況でもある。
きのう、父親が成人式の写真を撮ろうと言った。
こんな醜い顔で体で撮れないと思った。
「あと一ヶ月あるし、最近体重減ってるんだから痩せられるよ。痩せたらすぐだよ」
過食を止められている自分が想像できないから、私は痩せられないことを知っていた。
下剤を買いに行こう、くらいしか考えてなかったけど。

 今日突然思った。「吐けるんじゃないか」
トイレに座ってみたら体が怖がっていたけれど私は吐いた。
何だ吐けるんだと思ったら夕食後も吐けた。
あとはバレないだけだ。
とはいえ病院に言ったらこれは申告せねばならないことだとはまだわかっている。
わかっているから記録に書きとめた。

 別の話。
夕方泣きそうになった私は泣いていた。
なんでか分からなかったし自分が思い通りにならないことに酷く腹が立った。
泣いている自分を強引に閉じ込めると急に涙が引っ込んで自分が強い人間とスイッチしたような気がした。
普段からそういうことをやっている。感情を止めると表現しているけれど、違うのではないかとふと思った。
前から思ってたけど私の中には多分何人かいると思う。
最古の記憶でさえ三人人間がいるんだからたぶん私の中には誰かいる。
何をバカなことをと思うけど自分でも信じられないけど。
パンドラの箱を開けようとしている気がする。触れてはいけないことなのかもしれない。話さなければいけない。

意味の分からないことの羅列。メモ。write down~で書きとめる、だっけ。今日単語帳で見た気がする。
なんかちょっと勉強してる気がする。うへへ。おわり。
スポンサーサイト


[短文]


カテゴリ : はじめに 日記 短文 携帯 趣味 記録 最果(旧ブログ記事) 
admin*
designed by
