生まれ変わったら猫になりたい。

--.--.-- スポンサーサイト



[スポンサー広告]

2012.12.18 融けない氷

 相変わらず食べて吐く日々。
鬱に転がりながらも躁…っぽいところもある。鬱と躁の中間くらい。
鬱って死にたいと思う時もあるし、死ねと思う時もある。
食事が怖い。風呂で見る自分の体が醜い。
でも、食べる前に体重計に乗って食べて乗って吐いて乗るとわかることがあるんだ。
それでいい。今はそれでいい。

 この間病院に行った時も先生はそう言っていた。
「あなたは自分を否定しすぎる、罰を与えて×印をつけすぎるから、過食嘔吐が悪いと認識していなければしても良い」と。
その次の日から見事、すってんころりん鬱転した私は、食べ物が怖くなり、吐くことは一種の強迫観念へ。
あーーーーーやっぱり食べ吐きは嫌だって言っておけばよかった。
年末年始は父親の家に帰るから吐けない。下剤を買わねばならないな。

…勉強を頑張ると決意したように体重だって減らすと決意すれば減らせるはず。はず。
吐き方を覚えた。吐きダコみたいな痕が出来てきた。それは間違ってると言われても今の私には辞めることはできない。たとえ悪いことだと分かっていても。

 もうすぐ知能検査を受ける日。
母子手帳とか、高校の時の成績表とか、引っ張り出してきた。
あんまり役に立たないかもしれないな。
でも生育歴を書いてくれる人もいないし、結果が出る頃には成人だ。
色々なんとか、なればいいけど。決めるのは私じゃなくてテストなんだけど、も。
少しでも楽な方を選びたい私は怠けているね。怒られるかな。

 冷え込むと言っていた。確かに昨日の夜より寒い。
風呂上がってもういい加減1時間半くらい経つので、体はかなり冷えている。
セロクエル飲んで、ぼーっと布団で携帯いじって、寝る。11時頃、起きる。
うーん、なんともこの自堕落な生活。
明日は変われるかなって思って変われる明日は来ない。
明日から本気出すって言ってそろそろ20年経つぞ。どうする私。
スポンサーサイト


[短文]


カテゴリ : はじめに 日記 短文 携帯 趣味 記録 最果(旧ブログ記事) 
admin*
designed by
