生まれ変わったら猫になりたい。

--.--.-- スポンサーサイト



[スポンサー広告]

2013.02.10 これまでのあらすじ

 そういえば受験終わった。
全然眠れずに朝5時とか6時に目を覚ましながら寝た。
前の席の人がお昼ごはんも食べることなく、ほぼ寝ていたのにビビった。
制服の子だらけでみんな現役生に見えてヒィーっとなった。
どうなるかはわからないから結果を待つだけ。
もうどうこう言っても仕方がないし。
終わったのでゲーム(PSPとDS)解禁するけど、とりあえず英語の勉強は続けている。

 受験が終わって、父親がいない日だったのでスーパーのお寿司を買って帰った。
普段は飲まないビール(ノンアルコールだけど…)など飲んで一人お疲れ様会をした。
皿を洗ったら手が痒い。
赤いからあかぎれかな、やだな~と思いつつ風呂へ。
あたたまっていると、痒い。全身が痒い。…膝が赤い?蕁麻疹だ!!
どうやら寿司の魚に反応している模様。
年末帰省した時も手巻き寿司をやって蕁麻疹が出たのを思い出した。
あの時はただ調子が悪かったのかな~と思っていたのに…。
週末を使った実験の結果、どうやらイカアレルギーっぽい、ことが分かった。
19年間何ともなかったのに。
アレルギーというのは水が入ったコップが溢れるように発症するのだそうだ。
これからは、さきいかも寿司も刺身もいか飯もパスタもシーフードカレーも塩辛もするめも食べられないのだろうか。
悲しい。
何かとアレルギー体質だと思っていたけれど、食物で引っかかることはなかった…。

 この間のカウンセリングの話。
私「…で、私だけ苗字が違うっていうことが気になることがあって…」
心理士「(私)さんだけが苗字が違うって言ったけど、連れ子さんもお父さんの苗字ってこと?」
私「そうですけど…」
心「でも、連れ子さん、再婚する時はもう成人してるよね?」
私「たぶん、そうなると思います」
心「え~っ…」
私「?」
心「いや、普通は成人してたら親が再婚したからって苗字変えることないと思うけど…」
私「そうなんですか?」
心「(私)さんで言ったら、今になってお母さんが再婚したから苗字変えるようなものだよ」
私「あっ!…うーん…えーっ…」
心「不思議でしょ?」

あ、あんまり知りたくなかった…。
ちなみに診察では先生によく頑張ったと褒められた。
死ぬことばかり考えてますと言ったら死なないで欲しいと言われたけれど応えられるのかどうかは。

 今日の朝、合格通知が届く夢を見た。
まだちょっと早すぎるのではないか。
そもそもなんで合格と分かるのか。でも正夢と思っておくことにしよう。
母親に大学受験の話をするのをすっかり忘れて、事務的なメールのやりとり中にどうしても必要になってその話をしたら返事がぱたっと途絶えて1日経つ。

そんな小ネタ集。

結果がどうであれ、色んな人に応援してもらって助けてもらって、そのことがほんとうにありがたいと思う。
どうして私なんかをって思うことは思うけど、それより先にありがとうございましたと言うべきだよね。
恩に報いることができれば一番いいのだけれども見合うものはお返しできそうにない。
せめていい結果を伝えられれば…。待つことしかできない。
もう、どうジタバタしたって答案変わらないし。
何より今の自分は、駄目ならポーンといける。だから、こうしていられる。
恥を知りたい人生。
スポンサーサイト


[日記]


カテゴリ : はじめに 日記 短文 携帯 趣味 記録 最果(旧ブログ記事) 
admin*
designed by
