生まれ変わったら猫になりたい。

--.--.-- スポンサーサイト



[スポンサー広告]

2013.06.05 雨が降っても母さんは迎えに来ない

 修羅場ってたレポートを抜けて早一週間。
とは言っても他のレポートはいっぱい出てるし課題もあるし。
でもそんなに焦ってない。まだ期限には余裕あるし今週中に片付ける。

 で、久しぶりに大幅な薬の変更があった。
去年増やされて父親が怒って元に戻してもらって以来か。
ラミクタールが増えてサイレースが来た。
サイレースが来るように誘導した節はあった。
でもユーロジンでは中途覚醒はよくならなかったのは本当だ。残るから体がだるいし。
朝だと言わんばかりに目が覚めて、時計を見ると5時。また寝て、目が覚める。5時半。
寝る。6時15分、起きる。6時40分。また寝る。7時。
毎日これで「ウワーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」ってなる。
今日も本当は8時半に起きたかったけど9時半に起きた。

「今は安定しているけど、いつかは鬱になってしまうんですよね」って言ったら、
「そうだね。絶対に鬱は来るよ」って言われて鬱になった。
ああ、やっぱりずっとこのままではいられないのか、と。
今は低めで、死にたいと思ったり外が怖いと思いながら安定して一応学校に行けているし課題もやれてる。
いつかはそれもできなくなって、引きこもったり学校を休んだりしてしまう時が来てしまうのだろうか。
嫌だ。絶対に嫌だ。

 でも、バイトすることは「無理がなければいいかもね」と言われた。
この間まで「厳しい」だったから、私は元気なのかもしれない。
近所のお店、目星付けてる。ちょっと寂れた感じのご飯屋さん。
時給安い。でも、4時間で週2から。
レポート落ち着いたら連絡してみようと思ってる。
ここ二週間くらいずっと紙貼ってあって気になってた。
週末には髪を染め直して、連絡しよう。その為にレポート片付けないと。
今日、本のあたりをつけてきたからあとは今週頑張れば…。

 カウンセリングやなんか、学校の話に終始して、昔の話には全然手をつけてないってことは何となく分かっている。
でも忙しいんだよな。とにかく周りに適応できないんだから、それに構ってる暇は無くて。
だけど原因はそこだし、うーん、でも。
まあ今は母親からお金は受け取っていないし、父親ともほぼ会わない生活をしているから怒られるってことも少ない。
それでもご機嫌伺いしているのは事実だし、いつ何の書類が必要になるかなんてわからないのだけれど。
成人したっていうのに、年金の払い方も知らない。
なんか向こうで手続きしてくれたっぽいのは知ってる。
20になったからって、気持ちが急に変わるわけでもないんだよなあ。
まして不登校長くて社会経験も少ないし、そこらへんの18歳より幼稚な自信がある。
心の成長は止まったままだと思う。


[日記]


カテゴリ : はじめに 日記 短文 携帯 趣味 記録 最果(旧ブログ記事) 
admin*
designed by
